コラム|岐阜市則武で歯科・歯医者をお探しの方は【おやざと歯科】まで

〒502-0932
岐阜県岐阜市則武中1-25-1

tel:058-213-3588

診療時間日・祝
9:30~13:00//
15:00~19:00//

★15:00~18:00
休診日:水曜・日曜・祝日
※祝日のある週の水曜は診療いたします。

コラム

女医がいる歯医者です~お子さんも女性の患者さんも安心~

皆さん、こんにちは。
おやざと歯科です。
 
皆さんは、歯医者に行こうと思ったとき何を基準に歯医者を選ばれていますでしょうか?
職場や家が近いから、検索サイトで近場で探した時に1番最初に出てきたから、知り合いに勧められたから。
理由はさまざまあるでしょう。
 
当院の副院長は、女性の歯科医師です。
歯医者を選ぶ決め手として、女医さんだから、といっていらっしゃる方も少なくありません。
 
 

男性の歯科医師だと怖がるお子さんへ

当院は、小児歯科にも力を入れております。保育園や幼稚園に通っているお子さんは、普段から女性の方が多い保育士など、女性と接する機会が多いです。
そのため、女医の方が比較的心も開きやすく、安心もしやすいでしょう。
男性医師は女医に比べからだも大きく、声も低いためお子さんが声をかけたときにビックリしてしまったり、不安を感じやすいのもじゅうぶん理解しております。
お子さんが安心して、歯医者は怖いところではない、と楽しく通っていただけるように。
また、お子さんの歯医者デビューを安心しておまかせいただけるよう、女医をご希望の親御さんは気軽にご相談ください。
 
 

女性医師がいいという女性の患者さんにも

産婦人科などでもよく、女医さんのところを選んできました、という女性の患者さんがいらっしゃるように、歯医者でも女医さんだから、といらっしゃる女性の方も多いです。
歯医者は、何か症状があったら行くところ、というように足が遠のく方、歯科に対して恐怖心が高い方も多いです。
 
特に女性の患者さんは、最初の問診の際にも、婦人科系特有のことなど男性医師には少し話しづらいな、と思われる方もいらっしゃるでしょう。
今後のお口に関するお悩みを、話しやすい、相談しやすいから女医さんがいい、とご希望の女性の患者さんはお声掛けください。
 
おやざと歯科では、親子でも安心して通っていただけるよう、キッズルームも完備して患者さんのご来院をお迎えしております。
どうぞお気軽に当院に足をお運びください。

 

ページトップへ