コラム|岐阜市則武で歯科・歯医者をお探しの方は【おやざと歯科】まで

〒502-0932
岐阜県岐阜市則武中1-25-1

tel:058-213-3588

診療時間日・祝
9:30~13:00//
15:00~19:00//

★15:00~18:00
休診日:水曜・日曜・祝日
※祝日のある週の水曜は診療いたします。

コラム

【保護者さんの治療中も安心】モニター付きキッズルーム完備

皆さん、こんにちは。
おやざと歯科です。

  

お子さんがいらっしゃる方は、子ども連れでも安心して通える歯医者さんをお探しではないでしょうか?
お子さんは、初めての場所や初めて体験することに関しては特に緊張しやすいです。思ったように治療に協力的になれず、恐怖や不安で泣いてしまうお子さんも少なくありません。

  

当院では、これから歯医者デビューをするお子さんや、安心して通える歯医者を探している保護者の方へ自信をもって勧められる設備でお迎えいたします。

  

まずは歯医者に慣れてもらうことから始めています

当院では、初めて歯科治療を行うお子さんへも、どういうことをしていくのかわかりやすく説明・お話ししていきます。

  

ステップアップルームではまず、お子さんに自分自身でお口の中を触ってもらいます。お口の中を触ることに慣れることで、自然と歯科医師が触れても平気になる環境を作っていきます。

  

次に院内にある器具や道具を実際に触っていただきます。お口の中を見るミラー、お口の中のお水を吸うバキュームなど、お子さんは初めて見るものは何をするものなのか、不安な気持ちが大きいです。

  

治療前にその器具や道具に直接触れてもらうことで、恐怖心を和らげていきます。

  

また、当院には女性医師も在籍しております。男性医師だと不安がるから、という方がいらっしゃいましたら気軽にお声かけください。

  

治療中の保護者の方も安心のキッズルーム完備

お子さんを連れての保護者の方にも安心して治療を受けていただけるよう、当院にはキッズルームを完備しております。

お子さんが長時間でも飽きないよう、テレビでアニメや映像を流したり、絵本も多く取り揃えております。

  

また、保護者の方と離れると不安になるお子さんがいらっしゃる場合は、保護者の方と一緒に診療室へ同室いただける環境も整えておりますのでご安心ください。

  

おやざと歯科では、親子でも安心して通っていただけるよう院内の設備を整え、患者さんのご来院をお待ちしております。

 

ページトップへ